自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

フロアタイル貼り

今日は久しぶりにまとまった雨が降りました。
このタイミングでの雨は、建物本体の不具合箇所を検査するには良かったりします。

土曜日に塗ったホタテ漆喰は、7割がた固まって、壁の表情が出てきました。

壁が乾いた部分から、大工さんによる棚板が取り付けられていました。
今回は、㈱ロイヤルさんの棚受け金物を多用しています。
店舗什器用と思われがちなのですが、デザインも綺麗で可変性も高く良いですょ~。

ウォークインクローゼット中の、ちょっとした棚です。
こうすることで、正面、横からも取り出し出来ます。
奥様のバックなんかが置かれたりするのかなと思い設計しました。(笑)


洗濯機のバック棚も、ロイヤルの棚受けレールで可変させます!


おやっさんは、棚板をつくってくれていました。
一枚々々、カンナをあててくれてるところです。
多分、おやっさんの若い頃なら、こんなこと大工がする仕事じゃなかったのでしょうが、
それを丁寧にやってのけるには、本当に頭が下がります。


ロフト階段も完成!


さて今日から二日間、内装工事も再開です。
残りの天井クロスを貼ってもらい、フロアタイルの施工に取り掛かってもらいました。
トータルインテリアサナップの赤坂社長が、直接施工してくれています。

なんと、奥様もお手伝いに・・!


ファーストペイントさんは、引き続き1階のホタテ漆喰の施工です!

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!