自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

タタミが入りました!

美装工事が終わると、現場から「家」にかわった様な気がします。

大江畳店さんによって、畳も入りました。

この家には、1階の和室と、2階のタタミコーナーの二箇所に、
畳を敷くスペースがあり、両方とも、耐久性とメンテナンスを考えて
和紙表(おもて)の半帖畳としました。


二階のタタミスペースです。
手前は室内物干し、奥の引戸をあけると、洗面脱衣室に直結しており、
洗濯物をたたんだり、お風呂上りに赤ちゃんのオムツをつけてあげたりと、
多目的に使えるスペースとなりました。

施主さんと出合って、初めて提出したファーストプランにもこのスペースがあり、
他の部分は計画を進める上でガラッと変わりましたが(笑)、
ここだけは残りましたね(^_^)v!


丹波シャッターさんによって、網戸も取り付きました。


トイレのガラスブロックも、津田建装さんによってコーキングを打ってもらい完成です!


外部では小林板金さんが、庇部分のポリカ屋根の施工をしてくれました。
 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!