自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

金属サイディング貼り

 

金属サイディング工事が目に見えて進んできました。
これまでは、水切や胴縁の取り付けなど準備工事(と言ってもとても大切な工事ですが)でしたが、現在金属サイディング貼りの真っ最中です。
 
 
 
2人組みで工事をしています。
山口さんが材料の加工を、もう一人の職人さん(すみませんお名前がわかりません)が採寸と貼り付けを行っています。
 
 
 
何気なく貼っているようですが、サイディングのジョイントが見え難い様に貼る方向を考えて施工しています。さすがは、津田建装さんです。
ちょっとした気配りで仕上がりが全然違うんです。
 
 
 
大工工事では、内部建具の枠材を取り付けていってます。
写真は、鴨居を取り付ける松下さんです。
 
 
 
今日は、渡邉左官店さんが玄関土間のブロック積みとなど雑左官工事に来て下さいました。
今回は左官工事が少なくてすみませ~ん(笑)

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!