自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

アトリエワオンの現場奮闘記

京都 御所南の家Ⅱ

土台敷き

本日、構造材が全て現場に搬入されました!!
プレカット担当は、三浦製材さんです。

そして、大黒柱は直径20cmの、京都産の杉です!加藤商店さんから購入しました。
なので、あらかじめプレカット工場から大黒柱の加工図をもらって、大工の井上さんが加工してきてくれました。

そして今日、もう立ってます!!
さすが大黒さんです。

そして横では、現場加工が必要な材料もあるので、井上さん親子が並んで加工してくれてます。
今年も元気なチーム井上です(^ ^)i
応援の大工さんも2人入ってくれて賑やかな現場です!!
たまにおもしろい話が聞こえてくると、ついニヤニヤしてしまいます(笑)

そして井上さんから、プレッシャーを与えられるような写真が送られてきてます・・・。

このギザギザに加工されているのは、階段の段板をのせるひな段です。
この写真一枚に色々とメッセージが込められているようなそんな気がします・・・。
『早く造作材ひろってや~』とか『早く詳細描いてや~』とかその他いろいろ。

この写真見た瞬間 『あっ。急かされてる』 と思いました(笑)
がんばります(^ ^)

いよいよ明日は、上棟です!!!

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!