自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

アトリエワオンの現場奮闘記

京都 御所南の家Ⅱ

中間検査

今日は、確認検査機関の中間検査でした。金物、筋交いの位置などなどを確認し、ちょこっと質問をされて、全て合格です(^ ^)v 
明日は、瑕疵保険の中間検査です・・・2日連続ドキドキです。

そして今日は、バルコニーの防水工事も行われてます!防水工事担当の丸信工業さんです!
 そして、丹波シャッターさんがサッシのガラスや玄関引き戸を取り付けにきてくれました、これで戸締りもバッチリです!!

昨日、堤さんが言ってくれた通り、松本電設社の中野さんも来てくれました!
堤さんと中野さんでスピードアップです。

山本管工業の吉野さんも、2階への配管をしてくれてます。

そして、チーム井上の代表、井上さんです。
4人体制で毎日がんばってくれてます。天井下地が出来上がりつつあります。

今日は、施主さん(お母さん)も現場に遊びに来てくれました!
リビングの大きい掃き出し窓を見て、昔、遊んでいる時にガラスを突き破ったエピソードを教えてくれました。
まさたか君に 『さすがにこの窓は無理ですよ・・・』と言われてました(笑) 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!