自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

アトリエワオンの現場奮闘記

京都 御所南の家Ⅱ

防音の為に・・・

施主さん(お父さん)の趣味のコーナー!!オーディオコーナーの裏の壁です。


おばあちゃんスペースとの間の壁ですが、防音の為にグラスウールを入れています!
防音の為に行った工事はこれだけではなく、この壁はボード2枚張り、そして2階床もスーパーハードというボードを2枚張りしています! 
スーパーハード専用のボンドもあります。
これで、少しは音モレはしないかと思います。音量にもよりますが・・・(笑)


ちょこっと残ったので、システムバス廻りに断熱材を入れてくれました!

そして、引き込み戸の所のレールを持ってきてくれた前田建具店の前田さんです!!
と写真を載せたかったのですが、帰った後で写真をとれませんでした・・・。
なので、レールだけ。

 
そして今日のメインは、内装クロスの打合せです。
内装工事をおまかせしているのは、施主さんの古くからのお友達で中川さんです!!
ご夫婦で打合せに参加していただき、アドバイスもしていただき、裏話も教えていただきました。
ブログには書かんといてや!と言われたので書きませんが(笑)おもしろかったです!

ある程度決まったので、品番とサンプルをまとめて、新たに何点かサンプルを取り寄せて、最終確認の為にアドバイザーのMさんに提出させていただきます!!
緊張です・・・(笑)

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!