自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

アトリエワオンの現場奮闘記

京都 御所南の家Ⅱ

ピンコロ並べ

昨日、ピンコロがどっさり送られてきたので、今日の口野さんは、ピンコロを並べてくれています!

サイクルポートを設置しにきてくれた、京阪フェンス工業株式会社の職人さんと楽しそうに話しながらひたすらピンコロを並べてます・・・(笑)
昼過ぎには、一マス完成してました!!

アプローチ部分も、御影石をポイントに並べて、この後にロイヤルストーンという、洗い出しみたいな感じの仕上がりになる舗装材を流します。

今日は、松本電設社の堤さんも来てくれて、追加でお願いしていた事をパパッとやってくれました。
そして“御所南の家Ⅰ”の入口にやっと照明器具が取り付けれました、悩んで悩んでやっと決定した照明器具です(笑)

そして昨日、施主さんから電話で『御所の八重が見頃ですよ~』と教えてくれたので、さっそく今日、フラッと行ってきました。
新聞の桜情報よりも正確です(笑)

緑の葉はきっともみじなのですが、緑のもみじとこのボタッとした桜がなんともきれいでした(^ ^)
現場の写真よりも桜の写真の方がなぜか大きいですが、たてに撮ったのでこんな事になりました。しょうがないです(笑)

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!