自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

アトリエワオンの現場奮闘記

京都 御所南の家Ⅱ

植木屋さん見学

今日の日誌は、御所南の家Ⅰのお話です(^ ^)
御所南の家Ⅱの現場は、外構工事の仕上げの予定でしたが、天気が怪しかったので中止です・・・。

御所南の家Ⅰの施主さんが、植栽スペースに何か木を植えたいという事で・・・やって来ました、植木屋さん!!
山元造園の山元さんにお願いして連れて行ってもらいました。
まずは『水生植物園』の見学をさせていただいて、色々と説明をしていただいて、めずらしい植物も見せてもらいました!!
おめでたい色の花がいっぱいです(^ ^)


そして、場所を移動していよいよ木を選んでいきます。
希望は、もみじとヤマボウシです。


見えますか?施主さん夫婦。
奥の奥までズイズイと入っていきました!同じもみじでも、何十本ともみじがあるので、どれが一番良い大きさとか背の高さとか色々考えながら選びました!
私はMちゃんと仲良く見守ってました(笑)

そして無事、山元さんと植木屋さんのおすすめのもみじに決めて、ヤマボウシもちょうどいい大きさのお気に入りの物があったので、それに決定しました!!

悩んで悩んで決めたので、きっと素敵な植栽スペースが完成しそうです!!

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!