自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

アトリエワオンの現場奮闘記

京都 御所南の家Ⅱ

完成です!!

外構工事は別で、建物本体がキツキツの工程だった“御所南の家Ⅱ”ですが、
無事に外構工事も終了する事ができました!
少し残ってますが・・・駐車場の照明器具を堤さんが取付けて終了です!!

プロジェクトメンバーの皆様には、こんな短い工期、無理やで!無理やで!と言われ続け・・・大丈夫です!大丈夫です!と言い続けた現場です。
聞こえてないふりも多々しました(笑)


けれども!!“御所南の家Ⅱ”のプロジェクトメンバーの皆様には本当に色々と協力していただき、助けていただき、短い工期でしたが、こんなに素敵な家が完成しました!!
本当に素敵なんですよ、打合せに行ったら、あっという間にジャズ喫茶になります(笑)
そして、施主さんにも、色々と決めていただかないといけない事をチャチャッ!と決めていただき助かりました。

“御所南の家Ⅰ”のプロジェクトメンバーの皆様がほとんど母屋の方の工事に入ってくれたので、スムーズに現場も進み本当によかったです!
ありがとうございましたm(_ _)m

そして、“御所南の家ⅠとⅡ”を約一年間工事させていただいて、ご近所の皆様には本当にお世話になりました、ありがとうございます。

行く度に、何かおもしろい出来事が起きている“御所南の家Ⅱ”の現場日誌も無事に終了する事が出来ました(^ ^)
本当に、ありがとうございました!!!

プロジェクトメンバー
解体工事・・・㈱アースプラン
地盤改良工事・・・㈱シゲムラ建設
仮設工事・・・㈱三共開発
仮設工事・・・旭ハウス
基礎工事・・・いち徳建設㈱
大工工事・・・大工の井上
大工材料の購入・・・(有)加藤商店
プレカット工事・・・三浦製材㈱
屋根瓦工事・・・今井瓦店
板金樋工事・・・(有)小林板金
防水シート貼り、コーキング工事・・・(有)津田建装
防水工事・・・(有)丸信工業
防蟻工事、断熱工事・・・㈱ピコイ
左官工事・・・(有)渡邉左官店
タイル工事・・・奥野タイル店
金属建具工事・・・丹波シャッター
木製建具工事・・・前田建具店
塗装工事・・・(有)浅山塗工店
内装工事・・・㈱太陽
畳工事・・・大江畳工房
美装工事・・・ハウスクリーニングMIURA
電気空調換気工事・・・㈱松本電設社
エアコン工事・・・IMS
給排水衛生設備工事・・・㈱山本管工業
ガス工事・・・中井エンジニアリング㈱
キッチンバス工事・・・古寺木材
外構工事・・・㈱山商
外構フェンス工事・・・京阪フェンス工業㈱

~おわり~ 

 

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!