自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

基礎立上り完成

4月18日に立上り部分のコンクリートを打設し、
四日間の養生期間を経て、型枠の取外しを行いました。


基礎躯体の出来型チェック!


茶色い土は、元々の地盤です。
良い地盤は、できるだけ乱さないようにすることが大切!


基礎内部の埋め戻し状況。
埋め戻し深さ30センチ毎に、ランマーを使用して丁寧に突き固め。
元の地盤が固くても、埋め戻し部分がフカフカでは、意味がありませんので・・!

この上に、土間コンクリートを打設して、
基礎工事が完了します。あと少し、がんばっていきましよう!

作業が進んでいるのは、現場だけではありません!
下の写真は、大工の井上さんによる、床下地合板と、
垂木などの事前加工です。
5月8日からの上棟工事に備え、こちらも作業が進んでいます。

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!