自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

瓦工事開始

この建物の屋根には、いぶし瓦が葺かれます。
現場に行くと、淡路島より直送された瓦が積まれていました。

瓦工事担当は、興津商店さん。
創業はなんと嘉永四年(1851年)という、老舗の瓦屋さんです!

屋根の種類は、瓦だけではなく、庇などの部分は、
ガルバリウム鋼板で葺く事になっており、
これらの部分は、同じ屋根でも、板金業者が担当します。
写真は、小林板金さん。
社長自ら、工事にあたってくれていました!

そして本格的に電気配線工事もはじまり、
写真は、施主さんと、松本電設社の堤さんが、
玄関ポーチ灯の位置を決めているいるところです。

建物内でも、二人のやり取りは続き、その打合せ内容を、
アトリエ ワオンの羽渕さんが記録している模様・・(笑)

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!