自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

中間慰労パーティ

今日は施主さんのご好意で、中間慰労パーティを開催していただきました!
少々騒いでも大丈夫なように、シェルター工事がある程度進んだ状況下で、
酒を酌み交わします!(笑)

施主さんからの慰労のお言葉の後は、すぐに乾杯!
乾杯の音頭は、内装工事担当の日高表装さんにお願いしました。


ある程度お酒がまわって、良い調子の頃(笑)、
参加者全員に、自己紹介と、簡単なスピーチタイムが設けられています。
今回のスピーチのお題は「最近起きた、良いこと!」


既に工事を完了した、瓦屋さんの興津社長は、
授業参観に出席して・・・・。


これから工事が始まる前田建具店さんは、
スピーチする前に、「なんでそんなに日焼けしているのか?」と、
全員から、厳しい追求にあい・・・・。(笑)


工事真っ最中の、外壁工事担当の津田建装さんは、
愛車のカーナビが盗難にあったと・・・。
仁王立ちで、その怒りを皆にぶつけるわ・・・(笑)。

何だかんだと、結局4時間以上も、騒いでおりました!
施主さんと業者さんのつながりも、深くなったと思うのですが、
こうやって、業者さん同士の繋がりが、緊密になることも、
工事を進める上で、本当に良いことなのです!

こういう場で、施主さんと職人さんたちが、誰に気兼ねすることなく、
本音でお話しできることは、実はオープンシステムならではなのです!


中締めの後も、居残った前田さんは、
娘さんからサインをせがまれ、スケッチブックに描いた絵がこれ。
多分、翌日になると忘れているでしょうから、ここに証拠を残しておきます。(笑)

なんだか、久しぶりに大笑いした気がします。

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!