自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

中間慰労パーティ

今日は施主さんのご好意で、中間慰労パーティを開催していただきました!
少々騒いでも大丈夫なように、シェルター工事がある程度進んだ状況下で、
酒を酌み交わします!(笑)

施主さんからの慰労のお言葉の後は、すぐに乾杯!
乾杯の音頭は、内装工事担当の日高表装さんにお願いしました。


ある程度お酒がまわって、良い調子の頃(笑)、
参加者全員に、自己紹介と、簡単なスピーチタイムが設けられています。
今回のスピーチのお題は「最近起きた、良いこと!」


既に工事を完了した、瓦屋さんの興津社長は、
授業参観に出席して・・・・。


これから工事が始まる前田建具店さんは、
スピーチする前に、「なんでそんなに日焼けしているのか?」と、
全員から、厳しい追求にあい・・・・。(笑)


工事真っ最中の、外壁工事担当の津田建装さんは、
愛車のカーナビが盗難にあったと・・・。
仁王立ちで、その怒りを皆にぶつけるわ・・・(笑)。

何だかんだと、結局4時間以上も、騒いでおりました!
施主さんと業者さんのつながりも、深くなったと思うのですが、
こうやって、業者さん同士の繋がりが、緊密になることも、
工事を進める上で、本当に良いことなのです!

こういう場で、施主さんと職人さんたちが、誰に気兼ねすることなく、
本音でお話しできることは、実はオープンシステムならではなのです!


中締めの後も、居残った前田さんは、
娘さんからサインをせがまれ、スケッチブックに描いた絵がこれ。
多分、翌日になると忘れているでしょうから、ここに証拠を残しておきます。(笑)

なんだか、久しぶりに大笑いした気がします。

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!