自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

契約式

契約式を施主様のご自宅で行いました。

契約式には、お仕事お忙しい中、主要な専門施工業者10社参加していただきました。

箕面 桜の家 プロジェクトメーンバーの発足です

この契約式というのもオープンシステム(分離発注)ならではのものです。

一般的には、住宅の工事請負契約は、施主様と元請の工務店との間に取り交されるので、契約書はひとつですが、オープンシステムでは、実際に各工事を担当する専門施工業者と施主様が直接契約を取り交すので、契約書が工種毎の複数できます。そして、専門工事業者が集まって一度に契約を交わすのがオープンシステムの契約式です。

各専門施工業者さんの初顔合わせの意味もあります。この場を通じてコミニケーションをとり、同じプロジェクトのメンバーとしての一体感を作り工事に臨めたらと思います。

プロジェクトメンバーの皆様、よろしくお願いします。

力を合わせて、がんばっていきましょう!

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!