自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

浴室壁左官工事

今日は渡邉左官店の渡邉親子が現場で作業をされています。浴室では、先日のFRP防水に続いて、壁にラスを貼り、タイル下地となるモルタルの下塗をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

大工の竹中さん、山本さん、そして今日は菊池さんも現場に登場して大工工事を行っています。大工さんたちは1階で作業を進めています。フローリングも壁、天井のボードを大方貼り終えようとしています。

 

 

 

 

 

これは、寝室の間接照明用の棚を造作しているところです。落ち着いた雰囲気の寝室になりそうです。照明の点灯が楽しみですね。

家具造作工事、仕上工事に近づきつつあります。

 

そして、電気設備工事は松本電設社、堤さんと中野さんがスイッチ、コンセント部分のボードを開口しています。打ち合わせもばっちりしました。新しい試みもあるので、堤さんに検討していただいています。堤さんよろしくお願いします!

 

余話
ここ数日すっきりしない天気でしたが、今日は朝から快晴です。
現場近くの山々は薄っすら雪化粧をしています。
箕面 桜の家の現場では、朝は雪が残っていました。

 

 

 

 

 

 

 

屋根もルーフバルコニーにも雪が積もっています。しかし、日差しが暖かです。昼には溶けてしまいました。その様子を眺めながら、屋外の工事に影響がでるので、工事期間中は大雪にならないで欲しい…と自然相手のことですが、勝手なことを考えていました。…しかし、降ると困るなぁ。

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!