自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

浴室壁左官工事 その2

今日も再び渡邉左官店の渡邉さんが浴室の左官工事を行っています。今日は先日下塗りをしておいた壁の上塗りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして誠設備の寺本さんも現場で浴槽に循環アダプター様の開口をあけ、浴槽の排水器具を取り付けて浴槽を据えられる様に準備工事をしています。

 

 

 

 

 

 

 

この状態で再度、排水溝の位置、浴槽の位置をタイルの仕上りを想定して確認の打ち合わせをしています。在来浴槽の工事は、プロジェクトメンバーが力を合せて作られます。渡邉さんと寺本さんのフットワークの軽い対応に感謝です。

週明けの月曜日には浴槽を据える予定です。浴室工事は続きます。

 

さて、大工さんは、今日も3人体制です。作業も進んできていて、1階もほぼ壁天井のボードを貼り終えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹中さんは最後の階段の造作工事を始めました。

大工工事も家具を作ったり棚を付けたりと造作工事の段階に入ってきました。

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!