自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

キッチン工事

今日は、キッチンの設置工事が行われています。工事を担当していただくのは古寺木材さんです。

 

 

 

 

 

 

アイランド型のキッチンです。キッチンの前に立つと半階上がった屋上から半階下がったリビングまですべて見渡すことができます。

南からは日光がさんさんと降り注ぐ明るいキッチンです。

 

そして、今日は予定していた外壁の塗装工事は出来なかったのですが、内部木部の塗装を浅山塗工店さんが行っています。

 

 

 

 

 

 

 

階段は床の色に似た赤茶色に塗装されました。その過程を施主様と一緒に見守りました。具体的に仕上りの色を見ると、その場で生活するイーメージも膨らみます。施主様も実際の仕上がりを見て、そこに置かれる家具やその他の物の色とを検討されていました。

 

そして、屋内の大工工事も最終盤です。

 

 

 

 

 

 

 

竹中さんと山下さんで家具や棚の造作工事を行っています。

少しずつ仕上がっていく箕面桜の家の現場でした。

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!