自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

アトリエワオンの現場奮闘記

アトリエワオンの現場日誌東住吉のリフォーム

リフォームを終えて。

最初に相談を受けてから半年以上の時間を掛けて

リフォームが終わりました。

施主様はリフォームを考え始めてから何社かあたり

最終的にワオンに来てくださいました。有難い出会いです。

住みながらのリフォームは職人の仕事を本当に目の当りに暮らすことになります。

お互い良いも悪いも見えちゃう距離です。悪いことはできません。笑

そのお陰で職人の皆さん!!

施主様は皆さんのお仕事を高く評価されていますよー。

施主様がリフォームって家を新しく直すことだけじゃなく

今まで築いて、手に入れて使っていた物をひとつひとつ整理することで

心や思い出も整理する事になると話してられたのが印象に残る。

家って、本当にただの物質じゃない。

家という空間は時間を堆積してしまうものなのだ。人が住む限り。

Exif_JPEG_PICTURE玄関のラッキータイル

Exif_JPEG_PICTURE

アンティークのステンドグラスの扉

Exif_JPEG_PICTURE

メキシコ製の外部玄関ライト

Exif_JPEG_PICTURE

玄関スペースはこれも施主様が持ってたアンティークステンドグラスが入りました。       

 

Exif_JPEG_PICTURE

外観

Exif_JPEG_PICTURE

増設したトイレの新しい手洗い。

 

Exif_JPEG_PICTURE

階段上がって居間に入るところ。

居間は全面リフォームで床から天井まで変わりました。

 

新しい家で新しい良い時間を。

と☆

 

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!