自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

大阪の注文住宅設計事務所  注文住宅を大阪・奈良・滋賀・和歌山で建てるなら CM方式に取り組むアトリエワオンで。

新着情報

2015.06.01

玄関を開ける猫

朝から家の飼い猫が脱走し大慌て。

なんと、、、彼(オス6歳)は自力で玄関を開けることを覚えた。

家の玄関は引き戸で普段、鍵はしていない。(それもどうだと思うけど。。)

朝、ご近所さんから「猫、、、外に居るよ。玄関開いてるし。」と教えてもらう。

一瞬、なんの事か分からなかったですよ。

日本語が理解できないんです。時々。

ゲンカンガアイテル?玄関が開いてる?、、、玄関が開いてるーー!!!!

家には2匹の猫がいるが、いるはずが、2匹共いないではないかっ!!

すぐに駆け出し、隣の玄関先の一匹確保!!

もう1匹は????駐車場で確保!!ほーっ。。。。

「私、ごみ出しのときに閉め忘れた????」

兎に角、大事に至らず良かった良かった。冷めたコーヒーをすする。

の数分後、

また玄関が開いてるーー!!2匹いないーーー!!ひぃーー!!

裸足で駆け出すサザエさんですよ。もう。。。

ひんやり日陰でのんびりくつろぐ犯猫を確保。

不満げにニャー。ニャーじゃないよ。

Exif_JPEG_PICTURE

これは開けれない方の猫

閉まってる扉を開けよう開けようとする猫だとは思っていたけど

玄関も開けれるとは。。。

皆さん、玄関の鍵は閉めましょう。

と☆

最新のワオンニュースへ   大阪の注文住宅・自由設計のアトリエワオン トップへ