自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

新着情報

2019.09.21

進捗状況報告

ご無沙汰しておりました。
今年の初めより進めておりました新築住宅工事が進んでいます。


オープンシステムといえば、建築主と専門業者の契約式です。


契約後、皆さんで記念撮影!
いい家づくりにしていきましょう!


基礎の鉄筋の検査を受けています。
結果はもちろんOKです。


型枠を組み、コンクリートを打設します。


コンクリート打設後、養生期間をとり、脱型しました。


先行足場が建てられ、大工工事が始まりました。
墨出し、土台敷きと進んで行きます。


床下地となる工事です。
ステンレスの束で高さを微調整していきます。


建て方工事です。
プレカットにより製材された構造材が大工さんにより、
だんだん建物の形に組み上がって行きます。


大工工事が始まってから、天候が不安定でしたが、
雨の合間にテキパキと工事を進めて頂きました。
養生も完璧でした。


内部の様子をチラッと、、、
柱・梁が現しとなり、、、良い空間になりそうですね。
中間検査も問題なくクリアし、次のステップに進みます。


屋根の上では、板金屋さんが屋根材のガルバリウム鋼板を
葺いています。


外部は外装下地が完了し、防水紙を貼っていきます。
いよいよ外装材が貼られて行きます。

今回はダイジェスト版となりましたが、随時アップして行きますので、引き続きチェックをお願致します。

また、オープンシステムのことで詳しく聞きたい方はお気軽にご連絡下さいませ。
→→→ TEL 06-6459-7074 西井まで

最新のワオンニュースへ   大阪の注文住宅・自由設計のアトリエワオン トップへ